今朝、洗濯物を干していたら、トンボが部屋に侵入しましたΣ(゜д゜lll)
私は虫が嫌いです。山育ちなので、小さい頃は捕まえたり普通にしてたんですが
大人になってからは全然触れません。
有害な虫なら殺虫剤でプシューっとしてしまうのですが、さすがに入り込んでしまっただけのトンボにはできなくて、少し距離をおいて見守っていました。
きっとトンボもパニックだったと思うんですが…突然、私目がけて飛んできました!
とっさに逃げたつもりでしたがお腹あたりにトンボがとまり私もパニックですヽ( ̄д ̄;)ノ=3=3=3
「わー!きゃー!」と1人で騒ぎながら大暴れしたら、いつの間にか飛び立ってカーテンに移動。
チャンス!!だと思いそっとカーテンを外に出し、無事(?)にトンボの救出活動が終了しました。
よかったぁー( ´ ▽ ` )ノなんて一息ついたのですが、体の異変に気づきました。
どうやらパニックになった時に首を違えてしまったみたいです(T ^ T)
トンボは元気に飛んでいったのに、、、。
こんな事になるからやっぱり虫は苦手です。
トンボにあたっても仕方ないのですが、、、もう来ないで〜(>_<)!!!
|最近の出来事|ぷく子
車上あらしにあってしまいました・・・旦那さんが・・・
仕事中に車の中に置いてあったカバンごと全部・・・
中には財布、保険証に免許証、クレジットカード・・・その他諸々・・・
いろいろな手続であちこちに電話したりと大変でした・・・
現場に来たおまわりさんに、免許証の再発行の為、
直接免許センターへ行くよう言われ行ってみると、
管轄の警察署へ行き書類をもらってくるよう言われました。
「えっ警察署に行かないで直接行けばいいですよって言われたんですけど・・・?!」
身分証明になるものをもって警察へ行って下さい・・・と言われ・・・
おまわりさん、最初からそうおしえてよ・・・
住民票を取りに今度は市役所へ行って
「免許証を見せて下さい・・・」
「免許証が盗難にあったのでありません。
免許証の再発行に住民票が必要と言われたので来たんですけど」・・・
そして、住民票をとり警察署で書類をもらい、もう一度免許センターへ・・・
とりあえず免許の再発行をしてもらって
また市役所へ行き、免許証を見せ市民カードを再発行してもらいました。
今回は、ほんっとに大変でした・・・
みなさまもお気をつけください!
家のカギも一緒に盗難にあったのでカギも新しくしました・・・
いつ家まで来られるかと心配で最近は寝不足でした。
これでやっと安心して寝れます・・・おやすみなさいzzz・・・
|最近の出来事|くくる