最近 色々な店でバイキング形式や食べ放題のお店が増えています。
その流れに乗っているのか 来月にケンタッキーフライドチキンでも時間指定の
食べ放題があるらしい 中身を調べて見ました。
最初に3ピース700円とポテト200円ドリンク200円計1100円を支払えば食べ放題
になるらしい 45分間時間制限付きです。
大食いの私でも1人でチキン4ピース食べたら相当お腹いっぱいになります。
普通に支払って時間制限も無く1100円分食べてもそんなに変わらないような気がします。
私の場合 全部食べておかわりをチキン1ピースしてやっと元が取れる計算です。
大食いに自信がある人は是非チャレンジしてみたらどうでしょうか・・・・・
|最近の出来事|スマイル
日本各地で梅雨入りし不安定な天気に機構ですが、
皆さん体調を崩していないですか??
私は昨年この6月7月の気温差にやられ、夏風邪からマイコプラズマ肺炎にかかりました
気温の変化に体が付いていかなかったようです(-"-;A ...アセアセ
昨日も朝から暑くなり、部屋の中の温度は30度を超えていました・・・・
まだ扇風機を出していないのですが、そろそろ準備が必要ですね☆(-ω-ゞ⌒☆
(夏はエアコンが苦手なので扇風機です!)
日中は暑いので扇風機が必要ですが、
雨が降ると気温が下がるので寒がりの私は布団をまだ夏仕様にできません(ノ´∀`*;)
今年は夏風邪を引かないように心がけたいと思います(`・д・´)ノ
|最近の出来事|レオchan
主人が溶連菌感染症にかかりました(T_T)
どこから菌を貰ってきたのか、ここ2日 扁桃腺炎と高熱、関節痛に苦しんでいます。
トイレに立つのも辛そうです(>_<)
この溶連菌感染症、特に子供にうつりやすいみたいで、主人を完全隔離し、家の中の触ったり、
使ったりした物を消毒しまくっています。
潜伏期間は2〜3日、飛沫感染、接触感染するそうです。
主人が喉の痛みを訴え始めた頃は ただの風邪かと思って普通に子供と遊んでいたので
もしかしたら移っているかもしれません(−_−;)
移ってないといいな〜 日曜日くらいまで怪しいです。
私にも移ったら大変なんですけど 今のところ大丈夫そうです☆
このまま誰にも移りませんよ〜に!!(>人<;)
|最近の出来事|ぷく子
今度の日曜は父の日です。
いつも何を贈るか迷います・・・
旦那さんとこの前プレゼントを買いに行ったので
今度もって行きます。
気に入ってくれるといいのですが・・・
あぁドキドキする!!
|最近の出来事|くくる
最近、語学留学をする人が増えているというニュースを見ました。
フィジー?での語学留学が食事、住居込みで1月10万くらいだそう・・・
私は英語がまったくしゃべれません。
いつか英語が話せるようになればいいなと、
PSPのトークマン、DSの英語漬けをやってましたが、
進歩したのかどうか微妙です。
日本にいると英語を使う機会がまったくないので
実際に英語を普段から使うところにいないと覚えないよなー・・・とは思ってました。
フィジーでは、語学学校内(敷地内)で日本語を3回使うと退学になるそうです。
あぁ私には無理だぁ・・・
そんな私も、バスガイド時代に仕事で一度アメリカのスーシティというところから
山梨へ来ていた方たちを乗せ、山梨県内と京都大阪へ一緒に行きました。
もちろん全員外国人。
話が通じるわけも無く、英語が話せる添乗員さん(日本人)と、
他に通訳として、よく学校などで講師をされる外国人が1人同行しました。
5日間くらいの業務でしたが、みんな英語でどんどん話しかけて来ます。
私は身振り手振りでどうにか・・・通訳の方と添乗員さんとでどうにかしてもらいました(笑)
でも、私も英語で話をしてみたくて、高校の授業を思い出し、
いつも話し掛けてくれる人に声をかけました。
通訳さんに「あってる?通じる?」って聞きながら・・・
そしたら、その方が、男性だったんですけど、
びっくりした顔して、握手をしてくれました。
そのとき、あぁ英語話せたら世界中のほとんどの人と話せるんだよな・・・て思って
ちゃんと英語勉強して話せればよかったのにな・・・と思いました。
また、勉強始めようかなぁ・・・
|最近の出来事|くくる