我が家の車が壊れました(T_T)
と言っても動かないわけじゃありません。
スライドドアの取っ手が取れてしまいました↓↓↓
元をただせば 前にシートベルトを挟んでドアを閉めてしまったのが原因なのですが
まさか取っ手が取れるとは(汗)
あんなドア、解体屋さんでしか見たことありません。
恥ずかしいです(//∇//)
よく警察密着24時(TV番組)で 壊れたまま走ってる車は怪しいから職質かけられてますよね。
なので おまわりさんとすれ違うたびに 悪いことしてないのにドキドキします。
ちょっとしたキズくらいなら気にしませんが、今回ばかりは早く直そうと思います。
皆さんも シートベルトに巻き込みにはご注意くださいm(._.)m
|最近の出来事|ぷく子
最近、旦那さんの実家から大量の玉ねぎを頂いたのでオニオンスープを作りました。
スライスした玉ねぎをバターで炒め、焦げ付かないように飴色になるまで
炒め続けるの大変でした。
玉ねぎが瑞々しいので炒めている途中どんどん水分が出てきて、1時間近く炒めることになり
かなり苦労しました。
水とコンソメを足し、仕上にチーズを入れ、美味しく仕上がりました。
ただ、大変だったのに少量のスープしか出来なかったので、それがちょっと残念。
もっといっぱい食べたかった・・・また作ろうっと・・・
他に、竹の子ももらいましたが下処理をお母さんが既にしてくれていたので
味噌で煮物にしました。
お隣からは、さくらんぼをボウルにいっぱいいただいて・・・
今の時期すっごく高いのに・・・これぞフルーツ王国山梨ですね!
桃や葡萄をつくっている親戚もいるので、こちらもいつもいただいてばかり!
あぁ山梨に嫁に来てよかった!
|食べ物|くくる
一昨日の夜から 息子がパンツで寝始めました。
去年の秋に「脱オムツ」を目指して頑張っていたのですが、寒くなるに連れて
失敗が増えちゃってσ(^_^;)
一時休戦して、再度挑戦です!!
息子は最近のお気に入り☆ゴーバスターズのパンツを履いて、嬉しそうにベッドに入るのですが、
結果は、、、残念なコトにちょっと濡れちゃってるんです。
ほんとにチョット。握りこぶし1個分くらい。
その濡れているのを確認して「ママ〜!ちょっと成功したよ!」♪( ´▽`)
ポジティブな息子です。
夏が終わる頃には 「脱オムツ」できてるかな〜。
せっせとパンツとシーツを洗い、ゆっくり見守っていこうと思います♪
|最近の出来事|ぷく子
私はいつも、お弁当です。
最近は暑くなってきたので、保冷材をいれて持ってきています。
以前の入れ物は、保冷材ポケットがついていなかったのですが、
今回ポケット付を買いました。
これで暑い夏でも、美味しく食べられます。
なかなか調子いいですよ!
|最近の出来事|がっくん
今年も駐車場のプランターで家庭菜園をしていますo(*^▽^*)o~♪
今年は天候が不安定で成長が遅いので野菜が取れるのが少しずつです。
今のところきゅうりとなすが数本取れました☆☆
もう少ししたら取れそうなのが、↓↓↓写真のミニトマトです。

まだ、時間が掛かりそうなのはピーマンとメロンとスイカです。
これから収穫が楽しみです♪♪♪
|最近の出来事|レオchan