GW終わっちゃいましたね。
わが家は 遠出する事もなく スローに過ごしました。
近くの公園・実家・田んぼ・スーパーくらいしか行ってないです(^_^;)
それでも子供達は満喫してくれたみたいで、連休中は毎日 楽しそうでした☆
…連休が終わり、いつも通り保育園に送って行くのですが、娘はここ3日預ける時に大泣きです。
連休前は私の事なんて見向きもせず教室に入っていってたのに。
あまりに泣いて離れないので、先生に抱っこしてもらって急いで立ち去るんですが
悲しそうな泣き声に私も泣きそうです( i _ i )
娘はすぐケロっとして遊び始めるみたいですが、私は泣いてる姿が頭から離れなくて
スッキリしません↓↓↓
はぁー、明日は泣かないで行ってくれるといいな〜(´・_・`)=3
|最近の出来事|ぷく子
5月5日に毎年恒例のもみ蒔きをしてきました。
去年はお田植えの時にひどい日焼けをし、やけど状態だったので
ちゃんと長袖を着て麦わら帽子をかぶり完全防備で臨みました!!(っ`・ω・´)っ
毎年筋肉痛になり大変です。
裏腿が痛いです・・・
今年はもみ蒔きの後に里芋も植えて来ました (≧∀≦)ノ
今から収穫が楽しみです!
そして・・・
実家のご近所さんが山菜を大量にくれたので
お母さんに調理の仕方を聞いて分けてもらってきました。
すごく太いりっぱなフキやワラビだったのですが、
アクの取り方を知らなかったので、その場でみんな
お母さんに下処理だけしてもらいました。
重曹と一緒に煮たり、灰を入れて煮たり・・・灰なんて家にはな〜い!!
下処理してもらったので後はどうにか・・・作りました。
次回もお母さんにがんばってもらおう・・・八(^□^*) オネガイ!!
|最近の出来事|くくる