一人暮らしをはじめたときに購入した洗濯機を
結婚して新居を建てた後も、使えるうちは・・・と思い使っていました。
もう10年くらい経っていますが、最近になって変な音が聞こえてくるようになりました。
はじめはキューキューいっていたのですが、最近では電話がなっているみたいに
トゥルルルル〜トゥルルルル〜♪と聞こえます。
旦那さんにも、「おい、お前の携帯鳴ってるぞ」と言われ、
「洗濯機だよ!!」とツッコミました・・・Σ( ̄ロ ̄lll)
さすがに、そろそろ買い替えかなぁと、電器屋さんに頻繁に通い
欲しい洗濯機を検討していました。
ほとんどのパンプレットを読み、その中でまず寸法が合うもの。
(スタッフの人と話をしたら、お客さんの家に配達に行ったら
玄関に入らなくて・・・という人が結構いるんですよ!と言っていました・・・)
そして、自分の気に入る機能のあるものを選び金額をチェックすると
予算より5〜6万円高くて・・・これはあきらめてもう少し機能の少ない物でないと
買えないなぁとその日は帰りました。
まぁ3月の決算月になれば電器屋さんも、もう少し安く買えるようになるだろうと
それまで待つつもりでいたんですけど、いつ動かなくなるかもわからないので
もう一度見に行ってみました。
2週間前に見て断念したときより、6万円安くなっていました。
これなら、当初予定していた金額で納まるなと思って見ていたら、
スタッフの人に声を掛けられて、今このメーカーはキャンペーン中で売りたいから
金額が大幅に安くなっているんですよ!と言っていました。
この金額からさらに、少しだけだけど安くしてもらったので
購入する事にしました。
私にはかなりのぜいたく品ですが、共働きの私はどうしても乾燥機付の
洗濯機が欲しかったんです。

昨日初めてこの洗濯乾燥機を動かしました。
朝には大判のバスタオルがふかふかで乾いていました。
やっぱり10年前の洗濯機とは全然違います。
そして、また頑張ってお金を貯めなければ・・・
今年は車検の年なんです・・・
|欲しいもの|くくる
1ヶ月ほど前 しかも夜11時過ぎの出来事です。
買い物の帰り家の近くまで来ると1匹のミニチュアダックスが車の前を
フラフラと歩いていました。車をストップさせると 車の下にもぐりこんでしまった
ように見えました。あわてて車を降りて犬を探した所 見つかりません。
それで運転席に戻ると その犬が助手席にチャッカリ座っているではありませんか・・
ドアを開けて降ろそうとしましたが 外に出てはくれません。仕方ないので今買って来た
ウインナを1本づつ食べさせて降ろそうとしましたが 結局全部食べられて
降りてくれませんでした。しかたがないので家に連れて帰ると今度は家の中に入らせろと
ドアを引掻くしまつ 家の中には猫が2匹飼っているので入れることが出来ないので
ダンボールに毛布を敷き水と食べ物を置くとそこで やっと落ち着きました。
鎖などは付けなかったのですが 翌日の朝には姿が消えていました。
少し年をとった犬のようでしたから気になっていました。
その後近くのお客様の所に伺った所 近くの友達の所に1ヶ月程前に迷ってきた犬と
ぴったり合った犬です。間違いなくそのときの犬と確信しました。
気になっていた事が解消・・よかった・・・・
|最近の出来事|スマイル
住宅資金計画アドバイザープレミアの認定を受けました。

人生で一番大きな買い物は何でしょうか・・・?
家ですか・・・?
一番大きな買い物は住宅ローンです。
4800以上ある住宅ローン商品の中から一番便利な商品を一つ選ぶことです。
少し間違えると何百万も多く支払わなければなりません。
又、いくらまで借りられるのかではなく、いくらなら払えるかが大事です。
これからの子育て、教育費、車の買い替え、家族旅行等を
考えた資金計画をしないと、楽しい豊かな生活が出来なくなります。
幸せな人生を送るためのお手伝いが出来れば幸せです。
|社長のひとりごと|社長
今年は大雪になる機会が多いのでしょうか?
バレンタインデーの昨日も雪が降りましたね。
今日は朝から家の前の雪かきをして、大汗をかきました・・・
そして、会社に来てからも雪かきをして・・・
最近運動不足だったので良い運動?!になりました。
今週末は、完成見学会を開催します。
詳しい情報は『すまい工房からの最新情報』に
掲載してありますのでみてくださいね。
温かいお飲み物をご用意してお待ちしています。
ぜひ、ご来場ください!!
晴れるといいな!o(^▽^)o
|最近の出来事|くくる
節分の日に恵方巻は食べましたか?
スーパーに行ったらすごい数の、そして、すごいたくさんの種類の
恵方巻が売られていてびっくりしました。
私は・・・というと、旦那さんのお母さんが作ってくれたので
購入する事も無く、作ることも無く、おいしく頂きました。
いつもいただくばかりで申し訳ないのですが、お母さんの
つくるご飯はおいしくて、旦那さんよりも多く食べてしまいます。
私はダメ嫁なので、ほとんどお手伝いはしません!
食べる専門です!
こんなこと自慢にはなりませんが、旦那さんの両親には
こういうことでは、甘える事にしています!
なぜってそれは、旦那さんが実家では動かなくていい、と言ってくれるから・・・
実家のキッチンは、お母さんの物。
そのかわり、家に来たときは、自分で動けって・・・
今年は南南東の方向だったので、一応そちらを向いて食べました。
いいことあるかな?
|食べ物|くくる